2012年07月12日

ユーロ弱含み「なかなか底入れ出来ないだろう。(ディーラー)」

深夜に発表されたFOMC議事録公表後、ユーロドルは下落し、また安値を更新してしまいました。

だらだらとした下げとなっていますので、なかなか底入れとはなりそうもありません。

FXフラッシュ1930で話が出ていたのですが、外人はドル円を買いで入ってる人が多いようなので、円高方向に進んだ場合、投げが加速して一瞬強い円高になる可能性にも注意したいところです。


『FXフラッシュ1930』-07月11日(水)
ユーロ弱含み「なかなか底入れ出来ないだろう。(ディーラー)」


posted by FX豪ドルマニア at 09:29| Comment(0) | 為替予想の検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

すごい量のカレー&ナンが届きました!

DSCF2904.jpg

写真のとおりなんですが、ヒロセ通商からすごい量のカレー&ナンが届きました!
大きい段ボールにこれでもか!というくらい・・・。

送られてきたグルメ一覧
・爆益トレードカレーレトルト6個
・爆益トレード・チキンカレーレトルト6個
・大きいナン6パック
・大盛りごはん6パック
・ソーセージのレトルトパック
・ハンバーグのレトルトパック

DSCF2906.jpg

このナンが大きいんですよ、インドカレーのお店のナンくらい。

しかも、保存料を使っていないようで、
湿度が高い場所に置いておくとカビますから、
早く食べてくださいと書いてありました(笑)。

保存料でよく使われているソルビン酸はなんかは、
染色体を切断したり、遺伝子レベルで問題を起こしますから、
そういった保存料が使われていないのはとてもうれしいです。

早く食べればいいわけですからね。

ちなみに私は、大学時代の専攻が細胞生物学・分子生物学なので、
このあたりはちょっとだけ詳しいです。

その後、何の脈略もない証券会社に就職したわけですが、
この就職難の中、大手証券会社は営業マンをけっこう採用してますし、
『成果主義の会社で徹底的にやりたい!』とでも言っておけば、
だいたい内定はもらえると思いますよ。

人事部長から直接聞きましたから、間違いないです(笑)。
就活中の人は頑張ってください。


★7月のキャンペーンは、カレードリア&ミートドリアです♪
→ ヒロセ通商

posted by FX豪ドルマニア at 11:20| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

7月6日雇用統計は予想より悪く、ユーロドル安値更新!

金曜日に発表された米雇用統計では、非農業部門雇用者数は8万人増。
事前の予想10万人増に届かず、しかも前日のADP雇用統計は17.6万人増とよかっただけに、失望売りを誘う展開となりました。


ただ、この水準が非常に微妙なところ・・・。
もっと悪ければQE3の可能性もあったのに、この程度であればFRBがすぐに動くことは無さそうです。


結果が悪かったのに、次の展開も期待出来ず、となれば、このリスク回避の動きは継続するでしょう。


せっかく欧州首脳会議で、ドイツが譲歩してマーケットが好感していたのに、あっという間にその雰囲気が無くなってしまいました。


木曜日に中国利下げ・ECB利下げ・BOE資産買い入れ拡大、と明らかな量的緩和をおこなって、しかもISM景況指数が発表される前は、米国の指標もよかったのにもかかわらず、株も商品も下げるという、ちょっと理解しづらい状況となっていて、個人的に方向感がよくわからなかったとツイッターやメルマガには書きました。


その後のユーロドルの下落や、スペイン国債の急落(ここ15年で最大の下落)などを見ていて、ここはやはりユーロ売りなのかなと思って、金曜日の夜を迎えました。


雇用統計が発表され、前日のADP雇用統計の数字がよかっただけに、マーケットも若干期待感が大きくなっていたようでしたが、こんな中、悪い数字が発表された訳ですから、リスク回避的な動きは強力になってしまいました。


さっそくユーロドルを売ってみたところ、売りが相当強かったので、これは安値を割りそうだと考え、数時間ショートをキープして、結局安値を割れたところで、利食いが出来ました。前日の異常なユーロの弱さから、ユーロを継続してショートでいった方も多かったのではないかと思います。


一方、注目していた原油ですが、雇用統計発表後も、上がったり下がったりを少しの間繰り返していて、多少QE3の可能性・期待感も見ながら、買いも入っていたようだったのですが、こちらも結局下げてしまいました。


しかしながら、ユーロと違って、下がってからも多少反発しながらという感じでしたので、それほどまだ崩れて下げているような印象はありません。


ユーロは、政策を出したばかりでこの売られようですから、週明け以降も何か強力なプラスのネタがないとリスク回避の動きは続きそうです。


まあ、ただ例年7月8月は円安推移になりやすいので、ショートのやり過ぎにもご注意ください。



(7月6日19時30分)

posted by FX豪ドルマニア at 13:29| Comment(0) | マーケットの見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

ムーディーズが日本消費増税をポジティブ評価!

今回の衆議院・消費増税法案は賛成多数で可決されたわけですが、政権与党・民主党からは57人の造反議員が反対票を投じる結果になりました。

まだ、小沢さんを中心とした新党が出来るか、微妙なところなのですが、格付け機関のムーディーズは早くも今回の消費増税について、ポジティブな評価。円買いの要因になったようです。

まあ、今日の円高については、消費税だけの問題ではないような感じですが、国内にいるのと海外から見るのとでは、同じニュースでもずいぶんと認識の違いがあるように思います。

ムーディーズの日本の消費税引き上げに対する認識を背景

『FXフラッシュ1930』-06月26日(火)

posted by FX豪ドルマニア at 01:20| Comment(0) | 豪ドル関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ギリシャ選挙の結果予想と情報まとめ6 【ギリシャ再選挙の予想】

6 月17 日に実際されるギリシャ選挙について、予想とポイントを
まとめてみましたので、ぜひご覧ください!


■ギリシャ再選挙の予想

これまでの記事をまとめると、
厳しい接戦の状態が続いているので、再選挙を実施しても、
過半数の議席を獲得する政党が出ない可能性が大きくなっています。

その場合・・・


続きは、こちら から無料レポートをダウンロードして下さい!
レポートは初めて書いたのですが、ちゃんと書いてみましたので、
ぜひ読んでみて下さい。

全部で6ページなので、さらっと読めます。

※フリーメールで登録した方がいいと思います。
 色々なメルマガが自動で登録されますので。



★応援クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
にほんブログ村

posted by FX豪ドルマニア at 16:26| Comment(0) | ギリシャ選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

