2011年12月29日

年初の動きに要注意!

今年2011年もあと3日になりました。

ユーロ問題が市場を席巻した1年でしたが、
これは年明け以降も変わらず、大きくマーケットを揺さぶると見ています。

色々とユーロ圏の会合など開かれていますが、何一つ根本的な解決策は出ず、
その場をなんとかしのぎきっているだけですから。

ユーロ下落継続と考えてよいと思います。

で、特に危ないのが、年初の動き。

何かある年は、年初の相場が一気に動いて、その年の動きを暗示します。

日程的には、年内は30日明日までで、年初は1月2日からとなります。
日本は株式市場が1月4日からですが、世界のマーケットは1月2日から。

政府関係者が休んでいて、商いが薄い1月2日は、
仕掛けるタイミングとしては非常にやりやすい。

注目して、動いた方向についていく戦略が良さそうです。

posted by FX豪ドルマニア at 00:49| Comment(2) | マーケットの見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
おかげさまで予想以上に利益をとることがでました。

ユーロも100円割って、欧州問題はまだまだ不安定な状況が続くようですね。

FXを始めるまではど素人でしたが、世界経済も少しずつですが理解でき、大変勉強になります。一石二鳥って感じです。

本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

Posted by バルタン二世 at 2012年01月01日 01:16
バルタン二世さん、コメント有難うございます。
また、明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。

ユーロの崩れ方は、とても他人事ではないので、この後の世界経済が心配ですが、
自分の命は自分で守れるように、自己防衛していきたいところですね。

今年も利益を出せるようなアドバイスを心がけたいと思います。

Posted by 管理人 at 2012年01月05日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。