2011年11月23日

ポイントは下落傾向の終わり

ブログの更新が少なくなってすみません。
メルマガの方は、平日毎日配信していますので、
よろしければご登録下さい。

バックナンバーは公開していないので、過去のメルマガは読めません。
(現在233名ご登録いただいています)


ちなみに、メルマガにも書いたのですが、
ぼくは今ノーポジションです。

下がりきった場面での買いタイミングをすたすら待っています。


売買動向から見ると、まだ下げ止まりポイントには到達していませんから、
もう少し待機する時間があります。

メルマガを書き始めたので、毎日売買動向を
チェックする習慣がついてきました。
ここから学べることもたくさんありそうですし、
より精度を高めていきたいと思います。


で、こういう待機している時間に、何か役に立つことはないかを
探していたところ、1つ見つけました。

いつも思うのですが、最近特に大事な会議だとかが開催されるのは、
週末土日ということが多い気がします。


で、それを受けて月曜日の朝から為替が動くのですが、
自分が使っているFXの会社やくりっく365では、朝7時過ぎからじゃないと、
売ったり買ったりが出来ません。

為替自体はもっと早くから動いてますし、
朝5時くらいに安かったのに、取引が出来る時間の7時になったら、
すでにだいぶ上がってしまっていた・・・ということもあります。

海外のディーラーとかは、ぼくらが取引できない時間帯に、
動けていいな〜、と正直思っていました。


で、探したんですよ、もっと早くから取引できるFX会社がないか?

そしたら、ありました!サクソバンクFXです!


デンマークで設立されたそうなのですが、
ここはオーストラリア時間から動けます。

日付変更線を考えてもらえばわかると思うのですが、
一番日付が進んでるのはニュージーランドやオーストラリアですよね。

その次に日本などのアジアに来て、ヨーロッパに行って、
最後にアメリカという流れになりますので、
一番早いニュージーランド、オーストラリア時間で
取引するのが月曜日はベストなわけです。


最近の欧州情勢は、会合の内容次第で大きく動きますので、
月曜日に大暴落する、という展開が今後も十分考えられますし、
月曜日早朝の下がり始める前に、売っておけたら(ポジションを作っておけたら)、
その分、差益が取れます。


なので、すぐ使うかどうかは別にして、口座だけ先に作って、
いつでも使える状態にしておくことをおすすめします。

torihikizikans.gif
夏時間は朝3時から取引できますが、さすがにこの時間は寝てるかもしれません笑。
今は月曜日の朝4時からOKですね。

口座開設には1週間もかかりませんでした。→ サクソバンクFX

今申し込んでおけば、12月の第1週週末明けには間に合います!

posted by FX豪ドルマニア at 12:31| Comment(2) | マーケットの見通し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ拝見させて頂きありがとうございました。
「下がりきった場面での買いタイミングをひたすら待っています。」とのことですが、売りポジションを持つことは、なぜなさらないのでしょうか?
Posted by 神谷 忠 at 2011年11月24日 22:12
神谷さん、コメント有難うございます。

今、売りポジションを持つと、既にかなり下がっている中でポジションを
持つことになるので、勝つ確率が下がっていると思います。

なので、少し戻せば売ってみたいとは思いますが。

基本的にぼくは順張りが得意ではないです。(今、参戦すると順張りですよね)

タイミングを見計らって逆張りを狙うのが得意なパターンだと思っています。
気分的に乗らない時は、ポジションを持たないようにしています。

Posted by 管理人 at 2011年11月24日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。