2011年10月23日

豪ドル円のチャート分析!

久しぶりにチャートで、今後の豪ドルの動きを予想してみましょう。

豪ドル円日足チャート分析
豪ドル円10月22日チャート日足.jpg

3回下落があって、徐々にその下落幅が大きくなっています。
ただし、3回既に下落しているわけですので、
再度すぐに、勢いよく下落し続ける展開ではなさそうです。

チャートを毎日見ていると、この形はよく見かけますよね。
1分足なんかでもよく見ます。

こういったパターンで一番多いのが、
このまま2円くらいの狭い幅の間で動き、
一目均衡表の雲の中にそっと入り込みます。


基本的には、
雲の上限を超えることが出来ずに、
雲の下限にそって下落していく展開

が予想されます。

その中で、上がったり下がったりしていくわけですが、
その幅を、徐々に小さくしていき、三角持ち合いを形成。

その結果、どちらかに大きく振れて、相場の大きな流れが出来る、
こんな感じになると思います。


ただ、もちろん突発的なニュースが有れば、
一気にチャートの形が変形しますから、一概なことはいえませんが、
だいたいこんな感じに見えます。


ユーロドルも、1.4はつけてきそうな感じもしますが、
そこまでいっちゃうと、下落はまた激しくなりそうです。

posted by FX豪ドルマニア at 18:49| Comment(6) | チャート分析・テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。

最近、頻繁にブログ更新されているので、大変参考になります。

米ドルも介入に踏み切らせない、微妙な値動きですね。

ところでアメリカの要人が、QE3に言及した報道がありましたが、この欧州危機が続く中、どのような影響があるのでしょうか?



Posted by バルタン二世 at 2011年10月24日 11:59
米ドル安くなってきましたね。
瞬間的に下げたので、気付かなかった方も多かったかもしれないです。

ダブルノータッチオプション?とか言ってましたっけ?
あれを崩すための、投機的な動きだと思ってましたが、
バルタン二世さんのおっしゃる通り、QE3について先走った発言が
大きかったような気がします。

QE3の場合は、かなりの金融緩和になりますので、米ドルが下落するのは、
間違いありません。

逆に資源価格がかなり上昇するので、豪ドルは上昇します。

インフレがもうちょっと収まってからじゃないと出来無さそうなので、
原油なんかが大幅下落してくると、QE3は発表されると思います。

Posted by 管理人 at 2011年10月25日 14:10
いつも拝見させて頂いています、他のブログと違って予測がかなり鋭いので大変勉強になります、いつもありがとうございます。

23日の豪ドル円のチャート分析ですが、三角持ち合いのあと、どちらに行くとお思いですか?
私個人としては下がって欲しいのですが・・(72円の売りポジ保持中です(涙))。

QE3が実施されればかなり上昇するのでしょうか?

お忙しいところ身勝手な質問で申し訳ございません<m(__)m>。
Posted by kumagoro at 2011年10月26日 19:49
『他のブログと違って予測がかなり鋭い』

この部分すごく嬉しいです。有難うございます。

豪ドル円は個人的には、下への可能性が高いと思います。
理由としては、今日少し話が出ていた豪ドル利下げのネタです。

基本的に政策金利は、いったん動き出した方向に、継続して進みますので、ずっと利上げをしてきた豪ドルが利下げに転じるということは、金利差が継続して縮小することになるので、これまで通りの買いは入らないかもしれません。
(日本はこれ以上金利を下げれないので、豪ドルが利下げした分、金利差は縮小していきます)

ただし、豪ドルが利下げするということは、インフレがかなり落ち着いてきているということなので、FRBがQE3を実施する可能性も十分有ります。

この場合は、過去の例を見ても、インフレという副作用を伴いますので、豪ドルにはかなりプラスに働きそうです。

どちらにしろ、まだ先が読みづらいので、様子見ながら、また状況を読んでいきたいと思います。

Posted by 管理人 at 2011年10月27日 01:53
豪ドル円の下落について詳しく丁寧にお答え頂きありがとうございますm(__)m。

QE3実施されそうですよね(涙)。

メールマガジンの配信大変参考になります。

よくあるサポートとレジスタンスの値を3つずつ並べたテクニカルなんかよりずっと解りやすく知りたい情報を短くピンポイントでお教えいただけるのですごくありがたいです。

これからも毎日拝見させて頂きます。

この度はありがとうございました<m(__)m>。


Posted by kumagoro at 2011年10月27日 22:22
レジスタンスのテクニカルポイントはあまり当てにならないですよね。

オプションが絡んでたりもするんですが、そこを超えると、
勢いがついて、昨日みたいに弾みがついちゃうこともありますので。

そういう場合は、いったん決済するのが正解だと思います。

Posted by 管理人 at 2011年10月28日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。